Over the Waves

ラブライブ!が好き。ラブライブ!サンシャイン!!が好き。自分のための備忘録。

Aqours 4th LovrLive! Day2 感想雑記

意味が分からなかった。

とてつもないものを見たような気がするし、頭の整理が付いていない。(1日ぶり2度目)

 

1日目にも行ったし、完敗した結果2日目は大丈夫だろうと安心しきっていた。来るものは分かっていると。なんと愚かだったのだろうか。

 

1日目以上に泣いた。号泣と言っていい。

もはや、いまこの文章を打ちながら泣いている。もう情緒不安定と言ってくれていい。

 


f:id:naritody:20181119005631j:image

 

 

そもそもHAPPY PARTY TRAINで泣くとは思わなかったのだ。

諏訪さん、歌上手くなりすぎなのではって泣いた。落ちサビの線路が伸びていくとこで泣いた。

Aqoursが進んでく道なんだなって。ちゃんと続いてるし、まだまだ終わってないんだなって。

 

 

想いよひとつになれ。もう来るものは分かっていた。なのにめちゃめちゃに泣いた。

1日目は1stの失敗の文脈を感じたのだけれど、2日目の今日は全くそれを感じなくて。

Aqoursって9人なんだなと。

 

 

WATER BLUE NEW WORLD。来るか?とは思っていたが、いざ来たら圧倒的すぎた。

青の光の海を、船が進んでいくのがめちゃめちゃにAqoursを象徴している気がした。

 

 

 

WONDERFUL STORIES。一番好きかもしれない。

ミュージカル好きな私は、カーテンコールのようなこの曲がたまらない。ストーリー度外視の大団円曲が大好きなのだ。

 

 

 

 

白い羽根が飛んだのが、μ'sからの祝福に思えた。ドームという舞台、私たちにとっても、多分Aqoursのみなさんにとっても、ある種の呪縛となっていた気がする。なってしまっていたとも言える。

あまりに完璧で、有終の美で、圧倒的すぎた。Aqoursのみんなが無理だと思うのも無理はない。

それが今これである。おそらく、Aqoursが東京ドームにふさわしくないと思う人は居ないはずだ。少なくとも、昨日今日を目撃した人であれば。

 

 

 

Aqoursの道はまだまだ続くらしい。ドームで終わらない、また戻ってくると宣言しやがった。この先は大先輩の知らない世界。楽しみで仕方がない。

 

 

着いていく覚悟できてますか?好きを諦めない。今を精一杯生きて、それが積み重なって、きっと未来がくるはずだから。

 

とりあえず明日というか今日仕事に行くことから、頑張ろうかと思います。おやすみなさい。